03th 03月 2011

僕のブログを見るより、永井さんのブログを見る方が100倍ためになります。 こちらからどうぞ http://himco.jp/air-for-android/

AndroidエミュレーターにAIRのランタイムをインストールするのに
つまずいたんで、自分のためにメモを残しておこ。
いちおうMACでの設定です。


 1. 自分のホームに.bash_profileがなかったら作るべし
  ターミナルから pico .bash_profile でedit画面を表示させる

 2. export PATH=$PATH:を入力
  そしてターミナルにFinderから platforms-tools を突っ込む

 3. control + o そして Enter そして control + x 最後に y

 4. ターミナルに source .bash_profile と入力して再読み込みさせる
  これで .bash_profile が作れて設定も完了

 5. AirSDk フォルダの中の
  /runtimes/air/android/emulator/Runtime.apk を、
  /android-sdk-mac_x86/tools/ の中にコピーする。
  ターミナルに adb を打って he;pが出ればOK

 6. インストールはターミナルに adb devices
  でエミュレータを認識させて
  ターミナルに adb install -r Runtime.apk で
  インストール。最後に adb kill-server adb終了


21th 08月 2009

Flashからクリップッボードにコピーする方法

import flash.system.System;
// クリップボードにコピーする
System.setClipboard( "hogemaster");


23th 07月 2009

Progressionのコンテキストメニューの消し方を忘れないようにメモ

Progression.uiContextMenu.enabled = false;


16th 06月 2009

ウィンドウリサイズの終了時に命令を実行したいのですが、
これがなかなか思った通りの動作にならずに悩んでいました。
やっとそれっぽくできたので、忘れないようにメモしておきます。

ソースファイル

more


25th 12月 2008

ここ最近、話題のwonderflを始めてみた。
processingのようにスクリプト書いて
それがリアルタイムに反映されるのは、書いていて気持ちいいなぁ。
これを作ったカヤックさんに感謝です。
作ったやつを晒してみます。

more


08th 08月 2008



AS3ではデフォルト値のためにint型を使っていこうかと思うが、
int型とNumber型は速度とこにあまり差はないのかなぁ?
これチェックしておかな。

■int

32 ビットの符号付き整数を表すデータ型を操作できます。

・値の範囲
  -2,147,483,648 (-2<sup>31) 〜 2,147,483,647 (2</sup>31-1)

・デフォルト値
  0

■uint
32 ビットの符号なし整数を表すデータ型を操作するメソッドがあります。
符号なし整数は正のみであるため、最大値は int クラスの値の 2 倍になります。

・値の範囲
  0 〜 4,294,967,295 (2^32-1)

・デフォルト値
  0

■Number
IEEE-754 倍精度浮動小数点数を表すデータ型です。
Number クラスに関連するメソッドとプロパティを使用して
プリミティブな数値を処理することができます。
浮動小数値を使用する必要がある場合に便利っぽい。
整数値を表すのに最大53ビットみたい。

デフォルト値:NaN


自画像

neziについて

nezi
1982 徳島生まれ
東京の片隅で、Flash使いに憧れるFlash見習い一号です。
Twitter / nezi

   

このサイトについて

ActionScriptという呪文を使えるようにがんばっているときに、
気づいたことや発見したことを書いていきます。
そのほかにも気になったこと等を書いていく、
メモ帳がわりに使っていくサイトです。